※3月のご注文件数のトップ10です。

■ デック以外のトップ10


1位は断トツで『Unhanded』でした。
デックに触れずにカードをコントロールするという、大変不思議なエフェクトです。
カードを選んだり、デックに混ぜたり、カットしたり、シャッフルしたりと、ほぼ全てのことを観客が行ないますが、観客が選んだカードをコントロールして、好きな場所から出現させることができます。

2位は、前回トップだった『Monster Switch 2.0』で、まだまだ人気継続中です。
大変ビジュアルな、ワンハンド・カードスイッチです。
マスターしておきたいテクニックです。

4位の『The Vanishing Card』は、ニコラス・ローレンスの新作です。
指先に持ったカードが下から徐々に消えていきます。
まるで映像トリックのように見えます。
メーカーでは初回製造ロットが瞬く間に完売しています。
人気上昇中です。

『Quantum Deck』は、前回2位でしたが、仕入れ元の在庫が切れてしまい、残念ながら今回8位となりました。
在庫切れとなっていなければ、もう少し上位に食い込んでいたのではないかと思います。
ブランクデックの中に、たった一枚だけノーマルカードが入っているのですが、観客が自由に言った数字の枚数目から、そのカードが出てきます。
まるで魔法のようなカードマジックです。


■ デックのトップ10


1位は『ミラージュデック』です。
スベンガリの機能を持ちながら、デックをファン状に広げて、全てのカードが異なるということを見せることができます。
様々なカードマジックを演じることができますので、1つは持っておきたいデックです。

3位は『ピーターパン』です。
カードの絵が可愛いですし、ボックスが古い書籍のようなデザインになっているのが素敵です。

5位と6位には、『Bee』と『Tally-Ho』の新しいメタリックデックがランクインしました。
この輝きは格好いいです。