※8月のご注文件数のトップ10です。

■ デック以外のトップ10


今回は1位から6位まで、全て初登場の新作です。

トップは、予約段階から沢山のご注文をいただいた『アンチヴァイラス』で、ダントツです。
「消毒液のスプレー」という、今の時代のマジシャンの必須アイテムを使用した、必然性のあるオープニングトリックです。

続いてダニの『Pressure Force』。
カードフォースのテクニックですが、「カード」をコントロールするのではなく、「観客」をコントロールするという、大変特殊なフォースです。
フォースされると分かっていても、ひっかかってしまう、大変巧妙な方法で、カードのエキスパートであるダニならではの新しいコンセプトです。

3位は、益田さんの『はじめまして』。
名刺が、あちこちに立ってしまいます。
スレッドや磁石などは使用しません。
スタートからエンドまで、ハンドリングが良く考えられています。
最後に名刺を観客にプレゼントすることができます。

4,5,6,10位に、新たに取り扱いを始めたNOR氏の作品4つがランクインしました。


■ デックのトップ10


ツートップは、今回も『ゴルスタ』です。
ゴルスタは、いよいよ品薄になってきたようで、いろんなショップでも徐々に価格が上昇してきています。
当店も、仕入れ価格が上昇しているので、販売価格を上昇せざるを得ず、今後さら上昇していくものと思われますので、早めの購入がお得かと思います。

マークドデックの『GT Speedreader Marked Deck』が前回から引き続き人気があり、3位と8位にランクインしました。

そして8月27日に登場していきなり4位にランクインしたのが『Invisible AQUA Playng Cards』です。
最も透明に近いデックです。
プラスチック製ですが、通常のデックと同じように扱うことができるよう作られています。
是非実際に手に取って確認してみてください。