※6月のご注文件数のトップ10です。

■ デック以外のトップ10


トップは、前回に引き続き、S.W.アードネスの名著『The Expert at the Card Table』です。
凄い人気です。
この勢いはどこまで続くのでしょうか。
カードマジックをするなら、絶対に持っておきたい本です。

2位は、コロナ禍で大変インパクトのある用語がタイトルの『Lockdown(ロックダウン)』です。
マジシャンが後ろを向いている間に、観客がデックをシャッフルして、カードの裏表をバラバラに混ぜて、カードを選んで、それをデックの中に混ぜてしまうのに、マジシャンは観客のカードを当ててしまうことができます。
ギミックもセットアップもなしにできるので、是非覚えておきたいカードマジックです。

3位以降には、リリースしてまだ日の浅い複数の作品が凄い勢いでランクインしてきました。

まずは『Virtual Triumph』です。
初回入荷ぶんが、あっという間に完売してしまいました。
裏表混ぜたカードが、一瞬で向きが揃う「トライアンフ」ですが、なんと観客が、観客のデックで行ないます。
マジシャンは、観客のカードには一切触れません。
なので、zoomなどのオンラインコミュニケーションでも演じることができ、その衝撃は絶大です。

次に『マジック本では学べないマジックの秘訣52』。
これは昨日リリースしたばかりです。
もの凄い勢いでご注文をいただいております。
マジックの解説はありません。
マジックを演じる秘訣が52種類解説されるのです。
この秘訣は是非知っておきたいものばかりです。

続いて『Beyond Perfect ESP』。
5種類のESPカードを、観客よりも先に出して、観客が出すマークと完全に一致させることができます。
シンプルで分かりやすいマジックなのに、驚きは絶大です。

そして10位には『ULTRA COKE (ウルトラコーク)』がランクインしました。
久々に、デビッド・ブレインやセロが演じそうな、ストリートマジック系のエフェクトです。
潰れたコーラ缶が、一瞬で元の形に復元してしまいます。
中からコーラを注ぐことも可能です。


■ デックのトップ10


ツートップは、前回同様『ゴルスタ』です。
また品薄という噂があるようです。
その為か、継続して沢山ご注文いただいております。
いつかはなくなりますので、その前に確保しておくことをお勧めします。

そして3,4,5位は、ジェリナゲの新色3種類がランクインしました。

9位の『New T (Wine-Red)』は、まもなく終了という話がありますので、在庫のある内にお早めに!